2011年11月4日金曜日

白亜祭までの道のり

ホワイトボードに、ガリラボ白亜祭実行委員会(委員長4年(08)大塚)が
「白亜祭までの道のり」とする予定表を掲示しました。

その横には準備物などがリストアップされています。


3年生は金曜は授業を入れていないため(ゼミの作業日として使うため空けて
あります)、ほぼ全員が朝からでてきて各人の作業に没頭していました。
ちなみに3年(09)村中は、朝の6時ぐらいにはでてきて作業を始めたようです。
私が出勤してきたときにはご飯のお味噌汁で朝食中でした。(*_*)
午前中には、何人かの4年生も出てきて、ガリラボは戦争状態。
とにかく凄い状態になっておりました。

白亜祭でのガリラボは、
 ・玉名観光協会とのコラボでセカイカメラ体験ツアー
 ・電子書籍制作体験
 ・映像制作体験
 ・展示(パネルによるガリラボの活動紹介、フォトモで表現した玉名市高瀬のエアタグ)
 ・Ustreamによる番組配信
などを計画しています。

盛りだくさん内容で、ガリラボの総力をあげての取り組みになっていると言って
過言ではありません。

が、電子書籍体験チームは電子ブックがうまく動作せず悪戦苦闘。
映像チームも・・・
パネルづくりもご覧の通り、まだパネルに嵌めこむまでに至ってないという状況。
(ちなみに、パネル展示のタイトル文字は毛筆です!)



白亜祭まで残り1週間となりました。
深く考えないままに日程設定したガリラボフェスティバル(ガリフェス)2011の
準備も同時並行となってしまい、一部のゼミ生の活動量はピークに達している
ように思います。

なお、二つのイベントは3・4年生の合同企画。
学年を越えての活動はガリラボならではないかと思います。
残り1週間、ピークの運動量を維持したまま走りぬけてほしい。


※卒業生の皆さま、白亜祭に来られたらぜひともガリラボの教室に顔を
出してください。もちろん、差し入れ持参でですね。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿