2011年11月27日日曜日

レディー・カガ

今日は大学は特別選抜(推薦入試)でした。
緊張した面持ちの受験生がキャンパス内を歩いていたはずですが、
面接の時間以外は研究室にこもり必死でWordに向かっていたので、
よくわりませんでした。
だいたいが朝早く来たので、キャンパス内はご覧の通り。誰も歩いて
いませんでした。
ところで、イチョウの黄色になっていることは気づいてましたが・・・

なんと、学生ロビー前にポツンとある木々も立派に色づいて、真面目に
落葉を始めているではありませんか。

あまりの慌ただしさに、気づきませんでしたが、季節は確実に冬に
向かっているんですねぇ。
驚きました。


さすがに今日はゼミ生とは誰とも会わなかったので、書くこともなく、
当たり触りのない話題で留めます。


・・・・・・・・・・・・・・

先ほどで今月のガリラボ通信は3010ページビューでした。
先月が1ヶ月で3174ページビューで最高記録でしたので、今月は
それを超すのを間違いなそうです。
この数値だと、1日平均100ページビューほどあることになります。
閲覧数がほんとに増えました。
なんか役に立ってますかね??


・・・・・・・・・・・・・・

さて終わろうと思いつつ、ふと読売新聞Web版が目に入り、そこに
 「レディー・カガ」の動画が話題に
といったタイトルが見え、なんだと思いぽちっとクリックしたら、なんと・・・・
「ガガ」ではなく濁点がひとつ足りない「カガ」でした。
加賀温泉郷で働く女性たちが、温泉街をPRする動画としてネット配信し、話題
になっているのだそうです。
加賀の温泉街は、つい先日ガリラボでホスピタリティの話をしたときに、話題に
出したばかりでしたので、偶然に驚きました。

石川テレビで紹介されていました(↓)


地域の紹介として面白いですね。
アイデアのすごさに脱帽です。

同じく地域、動画をキーワードとするガリラボです。
レディー・カガが何かの参考になりましたでしょうか?


さて、明日からの1週間はガリラボはフィールドワークウィークです。
参加するみなさんアイデアを出して楽しく明るくやりましょう。
ただし、ち密ももちろん忘れないように。


※タイトルがタイトルなだけに、きっとこのガリラボ通信はアクセス数が増えるはず(たぶん)。
 タイトルの重要さをアクセス数で計量化して、それを明日のガリラボ通信のネタにしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿