2011年11月4日金曜日

ガリボイス2011(10月)~2人目の掲載

ガリボイス2011(10月)「○○の秋」の2人目の掲載は3年(09)市川でした。
先月(2011/10/16)、読者のひろばの若い世代代表として市川が熊日に大きく
取り上げられたことをガリラボ通信「ガリボイスという言葉のチカラ」で紹介し
ました。
なんか、取材対象を間違えているんじゃないかとからかっていましたが、この
文章を読むと取材されてしかるべきかなと感じます。



例えば、

  自然災害に相次いで見舞われた今年、多くの人が
  心の時を止めてしまった。


  私も季節のように時を感じ、変化のある人間でありたい。

といった文言には感動さえ覚えます。
市川という人物を知っている人にとって、このギャップは相当なもののはず。
本は読まないと豪語する市川です。
だとすると、こんな繊細なコトバたちが彼女からどうやって紡ぎだされてくるの
でしょうか?
繊細さとはま逆な行動など、ほんと不思議な存在です。


0 件のコメント:

コメントを投稿