2011年11月12日土曜日

ガリラボをちょっとお魅せします~初日~

白亜祭が始まりました。テーマは「○○に誓ってガチです!」とのこと。
ガリラボはいつも「ガチ」ですので、いつものごとくやるだけです。
4番教室=サテライト(出張)ガリラボのドアは、現在、準備中。


中では統括責任者4年(08)大塚を中心にミーティングが行われていました。
ミーティングを終わり、それぞれのチームのやることを理解したら解散。
それぞれの活動に移って行きました。


FM791が突然やってきて、録音取材させてほしいとのこと。
担当は本学の学生さんですが、大塚と玉名観光協会の柿添さんがインタビューを
受けていました。
録音なので、後日放送されるかと思います。


準備を終えて、13時にオープン。
最初のお客さんは、なんと・・・・古賀学長でした。
びっくりです。
最初で慣れない中、3年(09)松崎が電子書籍の説明をしておりました。
とりあえず本日はみんな不慣れな中での展示だったので、なかなか
うまくいかないことも多かったかもしれません。


エアタグツアーにはぼちぼちと人がやってきていました。
玉名観光協会の3人の職員さんが説明しているお客さんは写真を見て
すぐにわかる人がいるかと思いますが、OG(03)の宮川(旧姓・佐藤)=
ガリラボ同窓会興津(こうしん)会会長です。

フォトモにはこんな可愛いお客さんが来てくれて、主に4年(08)松永所有の
おもちゃで遊んでいました。
とりあえず忘れっぽいので何ともいえませんが、松永の持ち物が初めて
ガリラボで役に立ったのでないかと思います。
記憶違いであれば大変申し訳ない。m(_ _)m

Ustチームも13時からが番組の配信を始めました。
ここは4年(08)宮下と3年(09)中島、そして2年(10)吉村です。
3人で珍番組を夕方まで展開していたように思います。



途中14:30からはゼミ対抗選手権でした。ガリラボも参加し、4年(08)の
坂本、益田、田上、宮下が出場しました。


そのゼミ対抗を放送しようと中島と吉村は屋外へ。。。
そしたら大誤算。
電波が思ったよりも届かない。
前日実験した時とまるで違う状況で、屋外でのUst配信は無理なことが
判明。
顔を見てわかるかと思いますが、徒労感が漂っております。


他のメンバーも同じくで、人がほとんど来ないので集客に走りまわっていました。
チラシ配りに声かけなどの作戦を繰り返したようです。
顔の表情を見ていると、こっちにはあまり徒労感はなさそうです。
(きっともっとやれるということでしょう^^ )

ゼミ対抗選手権のとき、ミキサーの横にでんと座る3年(09)市川を発見。
私を見つけてこちらに来たのですが、たまたま居合わせたOG(03)宮川への
初対面の挨拶で「先生をお世話しています」と言ってました。
白亜では当然そうなんでしょうが、こんな場でもやはり市川は恐るべしです。


途中、クイズだけでなくジャンケンでも勝ち上がり非常に運のいい連中で、決勝まで
駆け上りました。
3チームによる決勝戦では、すべてのクイズ終了後、同店が2チーム。
ジャンケンで決着をつけることになりました。
ガリラボのジャンケンの代表は4年(08)坂本。
Iゼミとの熱い試合の末、あえなく敗北。
ガリラボの特徴にも思える、詰めの甘さを露呈する結果となりました。

しかしまあ結果はゼミ対抗選手権3位!!
どうもご苦労さまでした。
副賞として、お食事券をもらっていました。


<おまけ>18時、サテライトガリラボを閉店する前です。



初日でずいぶんとくたびれたと思いますが、明日もまたみんなで頑張りましょう!!

今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。


明日に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿