2011年11月15日火曜日

ガリボイス11月号

明日が卒論タイトルの提出締め切りということで、本日は4年生デーでした。
1時限に授業を終え研究室に戻り、10:30~20:00までずっと面談でした。
お昼休みは09ゼミ会議だったのでほぼ同じ場所に座り続け多数の4年とタ
イトルについて議論を続けました。
昨日からの面談で、16名の4年生のタイトルを決めました。
とりあえず今日で私も4年生もひとつの山を越え、次は概要集作成へと向かう
ことになります。
体力との勝負です、この時期は。

さて、今日は3年生(09)はガリボイス11月号を草原が作りました。
全員の投稿が遅れたので、大変だったと思いますが、どうにか明日の投票に
間に合わせてくれました。
今回のテーマは「働くということ」または「師走」です。
なかなか素晴らしいガリボイスが多数集まっておりました。

もうひとつ出来上がったのが、ガリフェス後の大同窓会の場で流すガリラボの
記録映像が出来上がりました。
3年(09)緒方が、ガリフェス幹事の3年(09)谷あたりから依頼されて作成したも
のです。
数分程度のものらしいのですが、内容は当日の楽しみとしたいと思っています。

谷が明日あたりにお店に出向き、交渉してくるとのこと。
大した幹事だと思います。
今日は大同窓会「興津会(こうしんかい)」で配布するパンフも出来上がっていました。


なんだかやることがプロ並みになってきていて、ちょっと恐ろしさを感じるほどです。
が、そういった体験も大人と子どもの中間に位置する大学生であれば体験して
おく必要があるでしょう。

20時頃、4年生のすべての面談を終えた後、作文講座を終えて2年(10)吉村、
3年(09)市川がやってきて、それに映像を作っていた3年(09)緒方も加わり、今後の
ゼミの方向なども含めて色々な話題で盛上っていました。
私の無茶ぶりなども批判の対象でしたけど・・・(T_T)
盛上った状態で22:30に解散。


長い、長い、ほんとに長い秋の1日でした。
今朝、自宅にあった柿です(↓)。なんかいいなと思い、写真を撮り、置き場がない
のでここにアップしておきます。
秋もそろそろ終盤。
晩秋を迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿