2013年7月13日土曜日

キャリアセンターの暑気払い終了後、09ゼミ生と出会う

今日はお昼からキャリアセンターの関係者が集まり暑気払いでした。
初代からのCCA(キャンパス・キャリアエンジェル)にも声がかかっており、
総勢30名ほどでサントリー九州熊本工場に出かけました。
参加者には懐かしい顔が。キャリアセンターの立ち上げに関わられた
岡部さん、そしてセンターを安定化させていった中嶋さんとか、ですね。
相談員だった真島さんも参加されていました。
こうした懐かしい方に出会わせていただき、企画されたキャリアセンターの
皆さんには感謝です。m(_ _)m

お昼に到着し、工場見学後、食事に。参加者にはガリラボの卒業生二人が
おりました。二人ともCCAを務めていて、OG(06)松尾は初代、OG(09)村中は
4代目となります。(松尾の前にOB(05)山口が同様の仕事をしていましたが、
その頃はCCAとは呼称していなかったので、そこを省き何代目かは数えました)。


親子連れが目立った本日の暑気払い。ガリラボの学生がたくさんお世話に
なってきた(そしてこれからもお世話になる)安原さん。息子さんとご一緒。
凛々しい顔をしている息子さんでした。


右の男性を知ってますでしょうか。ガリラボの学生ではありませんが、キャリア
形成論で話をしてもらった(こちら)卒業生(06)の小山君です。
ところで、小山君、非常に熱心に、真面目な顔で話をしていました。何を話して
いたのでしょうか? ^^


暑気払い参加者。こんなにいたんですねぇ。驚きです。


サントリー工場を15:00に引き上げ、そのままほとんどの人は2次会へ。
17時前には市役所裏のお店に出向きました。
夕方は電車通りの街路樹を目指し、鳥が狂ったように飛び回っていました。
すごい数でしたが、一方で、通りに目を移すと、鳥以上に人間が多い。
土曜夕方は空は鳥が、地面は人間が支配する空間となっていました。


キャリアセンター組が2次会をやった場所は、なんと09ゼミ生の飲み会の場所でも
あったようです。
久々に出会った09ゼミたち(+OG(06)松尾、そして卒業生・小山君)です。
今頃はまだ楽しんでいるのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿