2013年7月5日金曜日

本日のトピック(速報)

今日は主な出来事を写真だけで簡単に・・・

朝8:40からMOREで2年(12)尾堂、坂本、田中と学生自主研究についての
打合せでした。写真は撮っていませんが、朝から笑いで元気をもらいました。


現在、ガリラボの七夕はこんな感じになっています。
OG(09)谷から、景気が良くなるようにと代筆をお願いしますとの連絡を
もらいましたが、(多忙につき笑)まだやっていません。m(_ _)m


今日のプレゼミは「体験の言語化と整理」というテーマでワークショップを
行いました。全体のコーディネートはもちろんこの人(↓)、M2(12)大塚。
詳細は明日以降(時間のある時)にでも紹介したいと思います。


もうひとつ今日の出来事を。これは4年(10)保坂です。何をしているか
わかりますか。
これの詳細も明日以降(時間のある時)に紹介したいと思います。



たくさんのことがあったのですが、今日は時間がないので、この辺りで終了。

プレゼミ終了後、18:00頃から4年(10)漆島と院での研究計画の件でマンツー
マンで話し合い。気づけば、時計の針は22:30を回っておりました。
4時間半もぶっ続けで打合せ(もちろんあっち飛び、こっち飛びでしたが)を
していたことになります。
あまりにたくさんのことを話し過ぎて、頭は飽和状態。どういった内容だったか、
すでに覚えておらず・・・・orz
とりあえず、漆島に記憶は任せておきたいと思います。
サイン環境の問題を本格的に取り扱っていこうか、とそういったことにはなった
ように思いますが、果たしてどうだったでしょうか?
また明日も時間があれば話をすることになりました。
 
ところで、午前中の私の授業で、先日の理論を実践しようと、漆島を教室の
中央に座らせ、漆島個人に向けて講義をしてみました。
失敗学を中心にした講義ですが、結論を言いますと、うまく行ったかどうか、
まったく分かりません。
よく考えると良い悪いの判断は聞いた方がするわけですから、分からなくて
当たり前ですね。
受講生に聞きたいところです。
どうだったでしょう、気になります?
ただ、漆島は中央にはいたものの、前すぎて、漆島に話をすると下を向いて
ボソボソと話す感じになり、ちょっと具合が悪かった。
今度は、もっと後ろに座らせたいと思います。^^;
ただまあ、個人に話すと決めると、全体に漠然と話すよりは、私としては
集中して話すことができたように思います。
プレゼンする人は、試してみる価値はあるかと思いました。

漆島が私の珈琲セット一式全部洗ってから23:00少し前に帰っていきました。
ごく自然なんですよねぇ、やり方が。感謝の言葉もありません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿