2018年3月15日木曜日

サクラ便り2018(1日目)

アリーナ前の桜が開花していました。
見えにくいでしょうけど、1つ,2つほど咲いてます(クリックして画像を大きく
して探してみてください)。
昨年、開花を見つけたのが3月28日だったので(ガリラボ通信2017/3/28)、
今年は2週間も早い開花でした。
ここ最近、気温が高かったからですね。今日もずいぶんと暖かい日でした。


今日は3年(15)生がやってきて作業をしているようでした。
八並、藤川、江藤、長田、村田
だったかな。これに(14)塘添もおりました。ぼちぼちと進んでいるみたいです。
M1(17)多賀もやってきました。ヴォイスレコーダーの返却に。大津町の取材から
戻ったところでした。2年が経ち、住民の皆さんの記憶が薄れ、地震についての
取材は難航しているようです。

それと今日は4年(14)早瀬もやってきました。
色々と相談しました。
もちろん、お互いに平常心でしかも明るく。さらには15ゼミ生が見守る中で。笑
今後のことがずいぶんと決まりました。
これまでのことをしっかりと振り返りをしておくようにとも話しておきました。
この機会がチャンスに変わるのではないかと思いました。
将来、素晴らしいサクラサクが早瀬にはやってくるでしょう。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿