2018年3月23日金曜日

サクラ便り2018(8日目)/16ゼミ生のFWしおり

天気がようやく晴れ、さて今日は撮るぞ~と大学にやってきたら、先客が。
朝7:30前のことです。
空にカメラを向けて桜を撮ってる怪しげな人影があります。
近づいていったら、なんと、平野さん。
行動パターンが似てます。笑

真似して私も、空に向かって撮影しました。アリーナ前の桜は徐々に満開に
なりつつあります。今週末は花見で賑わいそうです。



3年前に台風で倒れた桜の木(ガリラボ通信2015/8/26)から新しい木が
伸びはじめています。さすがに桜が咲くのはまだ先のようです。

花はまだですが、葉っぱは出てきそうで、新芽が育ってきてました。
このまま成長していくといいですねぇ。


新緑としてきれいなのは、大学内では環境棟中庭のこの木ではないかと思っています。
徐々に新緑が芽吹き始めました。春はもうすぐですね。


ガリラボの話題です。
2年(16)生は3月29日に3チームに別れて玉名市をフィールドワークしますが、
そのための「しおり」を作ったようです。
学生自主研究としては2年(16)岡林がリーダーとなります。その岡林からしおりが
送られてきたのですが、たいへんしっかりしていて驚きました。
先輩方、あるいは他を参考にしたのでしょうか。
初めてのフィールドワークにしては上出来。
しっかりしていて、この先、16ゼミ生の活動が非常に楽しみになりました。



本日はお昼に就活してきた3年(15)八並がやってきて、その後、用事が
あって呼び出したM1(17)多賀がやってきて、私はその後、県庁に出かけ
たのですが、2人して話し込んでいたようです。
また不在にしている間に、4年(14)児玉も片づけに顔をだしたようでした。

八並が今日から帰省したので、来週からはひっそりとしたガリラボに
なるかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿