2018年3月5日月曜日

絵本作りに発展するか/丸野の差入れ

夕方から雑談義が始まったガリラボ。私と3年(15)八並、M1(17)多賀と話して
いるうちに先月末に始めたアイデア募集(ガリラボ通信2018/2/28)のアイデ
アが20個に達し、目標達成。

実現するかどうか不明ですが、とにかく集まりました。
ちなみにこの広用紙はドアでのコミュニケーションなので「ドミュニケーション」と
命名したそうです。笑


ガリラボでBGMを流すことは決定し、そしてさらにドミュニケーションを
見ていて「小説を・・・」というのに目がいきました。
多賀のアイデアらしいのですが、私が個人的に気に入りました。私自身が
これから副業として挑戦をしてみようかと。笑
されはさておき、小説から(Yes,and方式によって)話がどんどん展開し、
絵本というのに辿り着き、次の絵本を思い出しました。

500万回も再生されている動画です。こうした絵本にはこれほどのユーザーが
いることがわかります。
子ども向けのものは意外に再生回数が多くて驚きました。
こうした絵本をどう応用しようとしているのか。。。
それはこれからのお楽しみです。

これから考えていきます。玉名のチームとかが。


そんな話で盛り上がっているとき、昨日OB(12)丸野が持ってきたお菓子に
目がいきました。
特に「国産小麦の」の表示に目が留まりました。


国産の原料を使っているのか、と思いながら、目を下に向けていくと、突然、
「エクアドル産」が出てきて・・・
なんかこのアンバランスに3人で吹き出してしましました。
まるで丸野そのもの。笑


そしてさらに下に視線を移動させると、
エクアドル産はなんと20%という・・・・・・。ここで3人、目がテン。
残りの80%はどこ産だ!、と。


爆笑でした。

丸野がねらって持ってきたとしか思えない差し入れです。
丸野のことを知らない方も次の通信(ガリラボ通信2014/7/4)でパワポに
映った丸野の名刺(この顔にピンときたら・・・)を見れば、そう思うはずです。笑
 


0 件のコメント:

コメントを投稿