2018年3月25日日曜日

サクラ便り2018(10日目)/(14)りょうすけからのメール

朝、1年前に卒業したOG(13)塚田からLINEで報告が届いていて、少し
やり取りをしました。ゼミ生同士での楽しそうな食事の様子に、朝から
大変ほっこりした気持ちにさせてもらいました。

そんな朝から始まった日曜日、天気も良く風もない穏やかな朝でした。
午前中は息子の相手で論文と格闘し、午後はテニスコートで同じく格闘。
久しぶりに、いい日曜日を過ごしました。

テニスの帰り、撮影した夕日に照らされたアリーナ前の桜。満開です。



自宅に戻ったら、4年(14)谷口から「片道切符」との件名のついたメールが届
いていました。

  23日飛行機に乗る際、 初めて【片道切符】の重みを感じました。

大学での色々な経験が糧になったことが書いてありましたが、特にガリラボに
ついては、

  挫折から成長へと繋げてくれた、研究室

ということでした。ガリラボが多少なりとも成長につながったと思ってくれている
ならば非常に嬉しい。故郷が私と同じ宮崎なので、熊本にやってくる機会はなかなか
ないでしょうが、それでも、

  知り合いも少ない新天地となりますが、それでも今までやってきた事に誇り
  持って社会の波と戦っていきます。
   熊本は僕の第2の故郷です。 必ず帰ってきます!

ということでした。
色々なヘマをやりながらも、どうにも憎めないりょうすけでした。
そのりょうすけが片道切符で旅立ってしまいました。
いなくなると寂しいものです。
熊本に里帰りしてくれるのを楽しみにしておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿