2018年3月5日月曜日

コメント「素敵な表紙ですね」/BGM必要論

ある方から「玉名に行かにゃん~県大生がまとめた美容ノート」に
ついて付箋のコメントをもらいました。
表紙をデザインした3年(15)八並に見せたところ、喜んでおりました。^^


今日も静かなガリラボで、13時に八並がやってきて、直後、私は
学内の合同企業説明会があったためそちらに行ったのですが、終わって
ガリラボの戻ってきたら誰もいない。
ただ、八並の持ち物は全ておいてあり、まるで蒸発をしていたようでした。
しばらくして3年(15)宿利が来て、何やら作業しましたが、しばらくする
と帰っていきましたが、それでも八並は蒸発したまま。
荷物を置いたまま帰ったのだろうかと思ってたら18時ぐらいに戻ってきて
「院生室で話をしてました」とのこと。
M1(17)多賀や山下と4時間近く色々なこと話していたそうです。
山下の理科の実験の映像について驚いていました。
 
八並が戻ってきて少ししてM1(17)多賀がガリラボにやってきて、今度は
私も入れて3人で雑談義。
今日は1日静かなガリラボでしたが、夕方から賑やかになり、それで落ち着き
ました。笑

3人での雑談の中で話題になったのが、今、ガリラボの中が静かすぎる
ということ。
静かだから、作業をしていても、周囲を気遣ってかひそひそ話になり、それが
また静けさを生んでしまう。
デフレスパイラルのようになってしまっている。

いっそのこと、TOTOROから雑音のようなBGMを出し続けようかとそんな話も
しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿