2018年3月13日火曜日

ふるさとセールス課総動員でのこいたまの壮行会

昨晩は、チームこいたま(4年(14)秋山、塚田、古谷、島田)の壮行会を
ふるさとセールス課主催で開催してもらいました。
場所は、ガリラボと玉名市の懇親会として恒例となったところです。
幹事は川西さん。幹事による、こいたまへの心のこもったメッセージを盛り込
んだ司会で壮行会は始まりました。


挨拶は、司会がちゃんとやってくれたので(笑)、挨拶は抜きで、さっそく乾杯へ。
乾杯は吉田課長。課長からもこいたまの4人に玉名市での活動のお礼と社会人になっ
てからの激励がありました。課長の激励の横で池本さんが詰まらない顔をしているのは
たまたまです。タイミングが悪いところでシャッターを押してしまったようです。笑


19時に始まった壮行会はかなり盛り上がり・・・・


マイクを持ち出す人まででて。笑
ちなみにマイクはコードはついておらず、もちろんワイヤレスマイクでも
ありません。単なるマイクです。和田さん、マイクを握りしめ、パワー
全開でした。www


会の終わる頃には、玉名市のみなさんからチームこいたまにお礼が手渡され
ました。

頑張ってきたこいたまリーダー4年(14)秋山に川西さんから心をこめたお礼が
手渡されています。

さらに、感極まった川西さんが古谷と渾身のハグ。こいたまによほど感謝して
いたようです。
川西さんが、こいたまと1年間ずっと付き合ってきました。上司の係長がさぼって
いるときでもこいたまの支援をしてくれていました。
ゼミこそ違いますが、同じ大学の先輩として、何かやっていくということについて、
こいたまの4人に対しよき模範になってくれていたように思います。

 
ふるさとセールス課は総動員参加となる壮行会。
これほどたくさんのメンバーが集まったのは初めてです。
・2016年度 たまラボ壮行会 (ガリラボ通信2017/3/15
・2015年度 たまガリ&すごろく壮行会(ガリラボ通信2016/3/23
2018/3/12
池本さんずいぶんと酔ってるような・・・無事帰ったかな?笑
 
 
翌朝、川西さんからこいたまメンバーと私宛にメッセージメールが届きました。
お疲れさまでした、と。気が利きます。
こんな気配りのあるところが川西さんのいいところだなと常々思っていました
(本当に)。
メッセージメールへのお礼を兼ねて、昨晩撮った1枚の写真を添付して返信した
ところで、即座に返事が来ました。
レスポンスの速いところもいいところです。
写真はガリラボ通信にはアップしてくれるなとのお願いメールでした。笑
もちろん、そうしたお願いには特に配慮する方なので、その写真はあえて使わずに
この通信は仕上げております。^^

たくさんの方の感謝の想いにに送られたこいたまの4人。
きっと4月から社会人として大いに活躍していくことでしょう。

そして、4月からは2つの新チームの活動が始まります。
これらのチームも、こうした壮行会を企画してもらえるよう頑張っていって
ほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿