2018年3月13日火曜日

天草と四国と東京のお土産

本日の午前中、まず4年(14)塚田がやってきて次の学生GPチームに渡すべく
引継ぎ資料をまとめておりました。
「どの程度できるかわかりませんが」と話していましたが、次のチームはこうした
先輩たちが残したものをしっかりと読んで自分たちの活動を始めてほしいと
思います。過去知らず優れた未来は描けません。過去を知り、それを乗り越え
ようとするから発展があるわけで、それがなければ発展とは無縁です。

午前中、M1(17)多賀と山下とのゼミでした。いつも通りに雑談がメインのゼミ。
ブレスト的な賑やかなゼミも開催できる回数がほとんどなくなってきました。
4月から長期休暇中も休まず毎週開催してきたのですが、それがもう残り1、2回
ほどしかありません。
名残惜しい限りですが、残り1,2回で次年度やるべきことの方向性をつけておこうと
それだけは最低限確認し、今日は終わりとしました。
2人からお土産。天草土産は多賀から。天草パールラインマラソン(10km)を
走ってきたそうです。四国(淡路島)土産は山下。こちらは車で1400kmを週末
走ってきたそうです。ほぼ休みなく走ったそうで、体力のすごさに驚愕しました。
ちなみに東京土産は私のもの。私は往復1400kmほどの飛行でした。^^


お昼、15ゼミ会議。なんと今日の参加者は3年(15)八並と藤川の2人だけ。
就職活動がもう本格化しているようで、残り2名の幹部はそっちに行ってるようでした。
それが終わって、私は本部棟へ。
会議が終わって17時ごろにガリラボに戻ると残っていたのは八並がひとりだけ。


去年は、卒業記念品の贈呈式とかしていたようです(ガリラボ通信2017/3/14)。
春休み真っ最中、就活も真っ最中ですが、ガリラボがもう少し賑やかになります
ように。 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿