2018年3月29日木曜日

16ゼミ玉名調査(女組2)~蓮華院を巡る

蓮華院調査の様子は、2年(16)川上のレポートで紹介します。
 
-----事前調査 蓮華院班 レポート-----
蓮華院班は10:00に笠原とJR組が合流し、蓮華院に向かいました!
様々な施設があり、散策しながら楽しむことができました(^^)


所々に写真撮影用の台が設置してあるなど、観光客向けの工夫がなされていました。


昼ごはんは橘屋本舗でやきそばなどを食べました!
安くてボリューム満点なのでみんな満腹になりました(^^)
(そのあとはお店でしばらく休憩...)


その後は高瀬班と合流して散策を行いました。
あいあい庵の個性的で美味しい団子やしらさぎの足湯など
インスタ映えを求めた撮影をしながら(笑)楽しみました(^^)


観光はもちろんですが、写真撮影も楽しむことのできた事前調査でした(^^)
(桜が咲いている場所が多くてとても綺麗でした!!)
初めて玉名に訪れて気づいたことや感想を大切にしながら、今後の学生GP、
自主研究に取り組んでいきたいと思います。

(以下は私個人の感想です)
お店の位置など、玉名について知らないことがかなり多く、今後活動していく
上では地名を覚えることが必要だと実感しました。
また、「観光客」という目線から見えたことを忘れないようにきちんと振り返りを
行いたいと思います。

----------以上、川上レポートでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿