2018年3月26日月曜日

サクラ便り2018(11日目)/玉名FW栞つくり/製作途中の14ヒストリー

今朝のキャンパス内の桜です。


今年は満開後、雨風のない天候に恵まれているので、しばし満開の桜を
楽しめそうです。今週はずっと晴れの予報!


久しぶりに撮影したツマガリザクラ。
満開まであと少し。上の方は蕾がまだ目立ちます。


ツマガリザクラ越しに下からガリラボを見上げてみました。


今日は2年(16)川上、岡林、4年(14)児玉がやってきました。2年の2人は
3月29日の初玉名のためのしおり作りのようです。児玉はガリラボ14ヒス
トリーづくりのようでした。
児玉がやってきたとき、ちょうど印刷をどうしようかと話しているときで、
グッドタイミングでした。児玉が岡林を連れて、2Fのリソの使い方を教えて
くれたようです。
こうやって人が接触する機会があれば、ノウハウが伝わっていきます。たくさん、
ガリラボに顔を出し、色々な人との接触頻度を増やしていってほしいと思います。
コピーを終えた岡林は、全員分を折り曲げ、ホチキス留めし、冊子にしており
ました。


もうひとり院生M1(17)山下もやってきました。鹿児島のお土産だそうです。
諸々の引っ越し作業で大変そうです。


これは4年(14)児玉から。作業していた岡林と同じく作業していた私、それ
ぞれに休憩中にでもどうぞと買ってきてくれたものです。優しいですね。


道場にいくと、児玉が作っていると思われる(製作途中)、14ゼミ生のガリラボ
ヒストリーが飾ってありました。13ゼミ生のせいで、こんな作業もやらないと
いけなくて大変ですね。爆笑



18時前、平野さんが書類を持って来られました。
それから2時間半ほど、雑談。
2年(16)川上が巻き込まれ、19時ぐらいにメダカの餌をやりにきたという
3年(15)宿利も巻き込まれ、壮大な雑談大会となりました。
いやー、面白かった。
たくさんのアイデアが出たように思います。が、残念なことに全部忘れて
しまいました(平野さんも多分そうでしょう)。
ただし、優秀な川上がいたので(宿利もいましたが)、大事なところはメモを
取ってくれていたはずなので、ちょっと安心しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿