桜ばっかり掲載していますが、今日も懲りずに・・・・今朝のアリーナ前の桜。
ソメイヨシノが満開のピークを過ぎましたが、徐々にしだれ桜(?)が花を
咲かせ始めています。
ガリラボ下のツマガリザクラ。ほぼ満開のような思います。
毎年のことですが、ツマガリザクラは満開だったのかどうかよくわからないままに
潔く散ってしまう性格なので、今日が満開なのかどうかよくわかりません。
散る。
「散る」という表現は適切ではありませんが、2年半ほど14ゼミ生としてガリラボで
満開の花を咲かせてきた14ゼミ生が、学生という身分でガリラボにやってくる最後の
日となりました(多分)。
桜が徐々に散っていくかのごとく、徐々に去っていき、今日が最後の14ゼミ生が
去っていきました。特に、4年(14)児玉は明日から会社の寮に入るそうです。
こうして4年(14)・・・と書くのもこれで最後。
最後の最後に14ゼミ生のガリラボヒストリーも完成させていきました。
最後は4年(14)児玉ゼミ長、秋山、塚田の3人でした。
なんとなくこの3人が最後になるのは想像できます。
14ゼミ生としてガリラボの中心的位置にいましたから。
また児玉と秋山はMOREの学生として1年生の時から見てきました。
別れは寂しい。
タイムカプセル。
13ゼミ生の大きな箱の上に、少しだけこじんまりとしていますが、ガリラボでの
14ゼミ生の思い出をこれに詰めていったようです。
3人のうち最後に去っていったのは4年(14)塚田でした。今日は朝からずっと
非常に熱心に「カタカタ」とキーボードを打ち続けていました。
20時過ぎ、ガリラボを後にする前に、50ページ近くになる引継ぎの資料を
次の2つの学生GPチームリーダー(3年(15)八並、2年(16)川上)宛に送付
していきました(私にはCCで)。メールには
この前の玉名の引き継ぎで伝えたことと、伝え忘れたことをまとめたPDFを
送ります!
ちょっと長いけど、これさえ知っていれば、という基本的なことは書いている
はずなので、チェックしてください^^
とありました。中身を見ましたが、非常に詳しいもので、玉名で活動するガリラボの
ゼミ生みんなに読ませた方がよさそうです。
大変だったろうと思います。頑張り屋の塚田らしい資料でした。
巣立った14ゼミ生は、来週には社会人として研修や仕事が始まります。
慣れるまで大変でしょう。
それを乗り越え、さらにその先、ガリラボで培った能力も生かし、充実した
人生を送っていってくれることを願うばかりです。
ところで昨年、13ゼミ生がガリラボを後にしたのは3月31日のことでした。
改めて通信を見ると(ガリラボ通信2017/3/31)、ツマガリザクラはまだ咲いて
なかったんですね。
14ゼミ生の最後の日は、満開の桜に見送られました。
今朝の桜です(昨日の八並の真似をして撮ってみました)。
14ゼミ生ラストの日の満開の桜は、青空に映え、大変きれいでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿