2012年9月14日金曜日

ガリフェス2012(夏)

第3回目となる夏のガリフェス2012
2年生(11ゼミ生)との親睦を深めるためのフェスティバルです。

13時ちょうど開会式が始まりました。
副委員長3年(10)辛島の指示の下、委員長3年(10)千々和の開会の
挨拶でガリフェス開始。


下の写真で前に立っているのが、今回の第3回ガリフェス(夏)を取り
仕切ったガリラボ体育委員会のメンバーです。
委員長千々和、副委員長辛島、そして委員として4年(09)宮本、本多、
そして2年(11)上田のメンバーでした。
辛島の指示の下、テキパキと動いてました。

 
準備体操。至ってノーマルなものでした。

 
準備運動後、くじによるチーム分け。学年混合のチーム編成となります。

 
手前からA,B,C,Dチームに分かれ輪になって自己紹介などでアイスブレーク!

 
さらに各チームのアイスを融かそうと、ガリラボにまつわるクイズを体育
委員が出題していきます。


各チーム、かなり真面目に考えていました。
接戦でしたが、最後は点数が「1億点」という大逆転問題。
その最終問題は、私の誕生日を西暦で答えよ、というものでした。
4年生がいるわけですから、よもや月日を間違えることはあるまいと
思っていました。
だって、4年生は昨年のことを体験しているわけですからね(こちら)。
だから、月と日は何ら問題ないはず。
西暦を当てる勝負になるはずだと想像していました。

必死で考える各チーム・・・・

 
結果は、、、3チームが外れ。Dチームだけ正解でした。
Dチームは4年(09)村中ゼミ長がいるところです。
余裕の勝利でした。
緑の保坂が代表してうまい棒1年分(!)をもらっています。
少しですが、ちょっとづつ食べれば1年は持つという意味らしいです。


ところで、不本意ですが、不正解が3チームもありました。
さらには、月日を間違えるところが出るとは予想だにしていませんでした。
しかし、一チームだけがそのまさか。
月だけしか合ってないという信じられない結果だったのです (。-_-。)

そのAチームです(↓)。
4年生がいない。。。。
たまたま4年生が入っていなかったんですね。
だったら、致し方ない・・・・と思ったら大間違い。
トンデモナイありません。
だって、院生の坂本がいるんですから、このチームには!
昨年のこの時もちゃんといたんですから、坂本は。


私と坂本とが出会ってもう5年もの月日が経とうとしています。
深い付き合いだと私は思っていました。
それがですね。。。。
坂本の入ったチームだけがですね、なんと「1959/12/8」と答えて
いたのです。
解答を見た時、破門しようかと思いました。笑


Bチーム。月日は合ってました。

 
ここも月日は合ってたCチーム。


最後、正解したDチームです。

  
 
クイズによるミニゲーム終了後、優勝を目指し、4チームによる熱い
闘いの開始です。
熱戦でしたが、クイズに優勝したDチームだけ、どうも動きが違います。
保坂が触るとボールが後ろに飛んでいくんです。

さらには、動き回り、足がつったと騒いだかと思うと、すぐ立ち上がり、また
奇妙な動きで周囲を笑わせる、驚かせるとまあすごいものでした。
終了後、同じチームの村中が「笑いすぎて、試合ができなかった」と
話しておりました。笑

 
この後、私は会議のため立ち去りましたが、試合の結果はご覧の通りです。

 
Cチーム(Android)が優勝でした。
代表で4年(09)緒方が賞状をもらったようです。


試合以外の風景も少し。

見学組の二人です。4年(09)小川→発熱、市川→予想してください。

 
これは休憩時間の時でしょう。縁側でお茶を飲んでいるように見えます。

 
これは開会式前の写真(↓)。アリーナへと向かう私の前を、ヘルメットを
かぶった人が疾走していました。
大学内の工事関係者の方だと思いました。

疾走していた工事関係者です(↓)。
保坂でした。
ボールが危ないからヘルメットが必要だと、そういう理屈を私に言ってました。
(もちろん、聞いてませんでしたけれど)

 
 
 
ガリラボはこの夏もずっと映像制作や企業訪問さらには卒業研究と、ほんとに
ずっと研究やゼミ活動を続けてきたので、ガリフェス2012(夏)で少しはリフレッ
シュできたのではないかと思います。
2年生は少しガリラボの雰囲気を味わえたでしょうか?
今日を契機に徐々にガリラボというコミュニティにしっかりと入り込んできてほしい。
そして、来年は中心となって、君らがこうしたイベントを運営してほしいと思っています。

3年生、4年生、院生については、今日で十分リフレッシュしたでしょうから、後は
頑張るしかありません。
後になって、私からの強烈な&容赦のない精神的プレッシャーを与えられないよう、
それぞれの課題にどっぷりと向き合ってください。
特に私の誕生日を間違えた院生の坂本にその旨をきつく言っておきたいと
思います。笑

2012年夏のガリラボゼミ生たち。

                            撮影 がたモン
 
 
ガリフェス2012の本番は11月17日です。
OB/OGも参加する大きなイベントとなります。
そして夜はガリラボ大同窓会「興津会」も開催予定。
今日参加できなかったゼミ生も、この日は予定を開けておきましょう。
  
今日はお疲れ様でした。
そして、体育委員のみなさんどうもご苦労様でした。
11月もよろしく!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿