2012年9月20日木曜日

第2回学生GP研究報告会

学生GP制度の中で実施している地域連携型卒業研究。
今日は第2回目の報告会でした。
ガリラボからは玉名のA、Bチーム及びチームJob'sの3グループが
プログラムの最後の方で発表をします。


12:45頃、ガリラボからCPDセンターに向かうガリラボ軍団。総勢9名。


13:00ジャストに始まりました。
キャリアセンター長の立場で、冒頭、私が開会挨拶をしました(写真は
市川のツイートから拝借しました)。話のネタは、昼食を食べながら思い
つき、先日勉強していた経験学習の話題を使いました。


15:00過ぎからガリラボの3グループの発表が始まりました。


玉名市高瀬を中心に活動している玉名Bチームです。発表者は
4年(09)村中と市川です。
途中、二人による寸劇を取り入れたりして工夫を凝らしたプレゼンでした。
その点が参加者を引き付け、環境共生学部の学生さんからも質問を
もらいました(学生からの質問が出たのは、このグループだけだった
ので、うまくプレゼンが出来たかと思います)。


次は玉名市天水を舞台に活動している玉名Aチーム。
4年(09)草原と鞭馬です。かなり緊張していたようで、本来の実力を出し
切れてなかったような・・・。
それでも伝えるところは十分に伝わり、質問も多くもらいました。


最後はチームJob's。発表は3年(10)吉村と2年(11)藤本。
良く整理されていて、十分に内容は伝わってきました。明るく、思わず
笑える発表で、私的には良い発表だったと思います。


最後にCPDセンター内で記念撮影。
4年(09)谷、村中、市川、草原、鞭馬、本多、3年(10)吉村、2年(11)上田。
2年(11)藤本が急ぎ帰ったので撮影に加われませんでした。残念です。

CPDセンター外で2年(11)野口を加え記念撮影。
キャリアセンターの中嶋さんに撮ってもらいました。m(_ _)m


学生GP制度に関しては、次は12月下旬の公開審査会になります。
それまでに内容を洗練させ、優れた研究に昇華させていってほしい。
期待しています。
 
見ていただけですが、疲れました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿