2012年9月13日木曜日

道場及びガリラボ前廊下片づけと遺跡発掘

会議から戻った18時ごろ、明日のワックスがけ掃除のため、廊下に
放置していた段ボールの撤去及び道場の片づけを決意。

4年(09)村中に「やるぞ!」と声をかけ、片づけ開始。
すぐに3年(10)辛島も加わってくれ、さらに作業していた4年(09)谷と
草原も少しして合流してくれました。

段ボール片づけはほぼ草原がひとりでやってくれました。
ご覧の通り! 久々にガリラボ前の廊下がすっきりしました。


道場の片づけが意外に大変。こっちは村中、谷、辛島の担当。
「どうして人の多かった午前中に「やる」と言ってくれなかったのですか」と
毎度のことながら思いつきの私の行動を谷にやさしく(!)注意されました。
村中も深くそれに同意しながらも、3人ともせっせと片づけてくれました。
一時間ほどでほぼ終了。感謝。m(_ _)m


ゴミの中から、いくつかの面白いものが発掘されました。
左はM1(12)大塚たちが3年生の時(今から2年前)、映像コンテストに
向けてスケジュール確認や内容検討に利用していた広用紙です。
右は誰の手によるものか今となってはわかりませんが、今年の10月
13日の中間報告会で再利用するつもりです。

さらに、ごみの中からはM1(12)大塚の大事なものの発見されました。
村中の手による発掘です。
もっとも、私の思いつきによる片づけのおかげで、発見できたとも言
えるわけですが、とりあえず大塚には、村中及び私に感謝してもらお
うかと思います。笑
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿