2012年9月7日金曜日

ICUの訪問

昨日から東京に出かけていました。
久々にJALに乗りましたが、再生したJALはやっぱりどこか前とは
違っているように見えました。
 
阿蘇くまもと空港を飛び立ち、肉眼では金峰山が見えたのですが、
デジカメの解像度だとよくみえません。
ポンコツになりつつありますが、まだ私の肉眼の方が性能は良い
ようです。

東京出張の最大の目的はある点において国内の先進事例である
国際基督教大学(ICU)にて担当の先生及び事務局への取材でした。
今後、わが大学でそのシステムを取り入れていく際の課題を把握
するためのものでした。
話題が広がり、当初予定していなかった評価手法などについての
資料も入手することができて一定の成果を得ることができた出張
でした。

これはICUのキャンパスからICUの正門を見ているとことです。
写真のずっと奥に正門があります(遠すぎて、ほとんど見えませんけど)。
広大なキャンパスのようですが、人への取材だけだったので、どういった
キャンパスだったのはほぼ不明のまま夕方ICUを後にしてきました。
機会があったら一度行くといいかもしれませんね、みなさん。
ジブリの美術館もこの近くのはずです。そのついでにでも。


さて、私がいなかった本日もガリラボでは活動が行われていたようで、
チームJob'sが、企業訪問もですが、今後の「20歳のハローワーク」の
ページの運用のあり方を検討していたようです。


さらに、20歳のハローワークを運用していく上での数値目標なども
掲げられていました。
----------------------------------
【facebookのイイネ!獲得目標数】
現在42イイネ!
2012/09/30まで 100人(あと58人)
2012/10/31まで 200人
2012/11/30まで 300人
2012/12/31まで 400人
2012/1/31まで 500人!!
----------------------------------
途中経過での目標を書いていることがいいですね。
やり方のおかしさを随時を見直していくことができるでしょうから。
これらの目標が皮算用にならないよう、頑張ってほしいですね。
これを閲覧された方は、「いいね!」にどうぞご協力を。


追記
先日書いた鬼丸さんのブログがたくさんの方に読まれました。
現在のところ、以下のページビューとなっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿