2012年9月16日日曜日

台風襲来

台風襲来 (←魂心書体で書いたつもりです)

非常に強い台風16号が接近しています。
直撃コースは辛うじて外れてくれていますが、油断は禁物。

気象衛星の画像を見ると、まだこんなに感じなんですから(↓)。
こんなに北上してきたのに、台風の目がはっきりわかるほど強い勢力を
保っています。

自宅で吹き飛ばされ、窓ガラスなどを割りそうなものはすべて片付けて
おきました。
また、ガリラボ及び道場の窓の施錠も忘れずにしてきました。
一応、準備はOK。後は、運を天に任せ、被害がないことを祈るのみです。


ところで今日は県内市町村の採用試験の日でした。
何人かガリラボから挑戦したはずです。
こっちもこの段階になればもう祈るのみ。
運は天から降ってくるでしょう。^^;


さきほどふらりと、ガリラボ通信のアクセスを見てみたら、ちょうど半年前、
08ゼミ生に向けて09ゼミが心をこめて作った卒業証書を話題にしたエン
トリーが何度か読まれていました。
あの時、09ゼミ生たちが夜遅くまで熱心に作っていたことを思い出させて
もらいました。
今度は10ゼミ生の番です。
こうしたことが伝統となり、そのコミュニティの文化を作り上げていくわけです。
文化を創造していくのは、ガリラボという実践の場で活発に動いているゼミ生
たちにほかなりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿