2012年9月10日月曜日

天草・東京・豪のお土産

午前中、4年(09)谷、松崎、さらに3年(10)吉村が顔を出しました。
谷はしばらくして企業訪問へ、松崎は用事を済ませて帰宅、吉村は
学生GP報告会に向けてチームJob'sの発表パワポを作っておりました。
時間はまだあります。誰に見せるものかを考えながら、表現力を鍛え
ていってほしいと思います。
13:30からは4年(09)鞭馬との卒論の相談でした。具体性に欠ける
との指摘をしておりましたので、その辺りを中心に話を進め、ひとつの
方向を提示しておきました。
次の報告会では「何、こんなにやってきたのか!」と私が驚くほど
頑張ってきなさいと激励しておきました。
 
 
さて、今日のガリラボには、色々なお土産が揃いました。
これは、東京土産のラスク(奥)と3年(10)清原が持ってきた天草か
らのお土産(手前)です。
清原は前にも美味しい無花果(いちじく)のお菓子を持ってきていま
したが(こちら)、今日のはちょっと違うタイプのお菓子です。
まだ食べていませんが、きっと美味しいに違いありません。


もうひとつ。今日はオーストラリアからのお土産ももらいました。
なんと「Kangaroo Jerky」とあります。裏には、「The Great Australian
Taste」とか書いてあります!
居合わせたM1(12)大塚、坂本、4年(09)村中、鞭馬、3年(10)漆島、清原、
森本は驚愕の様態。
恐る恐る食べてみましたが、意外にいける!

YouTubeでカンガルーを見ながら、食べている人もおりました。笑


カンガルーで大騒ぎしているガリラボでしたが、その頃、4年(09)谷と
2年(11)上田は雇用環境整備協会の方と共に、長洲町の不二ライト
メタル(株)と玉東町の九州オルガン針(株)の企業訪問に出かけて
いました。
午前中にガリラボを出て、谷が戻ってきたのが19時過ぎ。
ご苦労様でした。
さらに谷を初め、チームJob'sは明日もまた企業訪問です。
大変でしょうが、大変だからこそ、この活動は夏の大事な成果として残る
はずです。
ただし無条件に成果として残るということではありません。
訪問記録をしっかりとまとめていくことが必須です。
実はそこが一番大変です。
手を抜かず、そして記憶が新しいうちに記録をまとめることが重要です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿