2012年9月17日月曜日

電子書籍についての新聞記事

今日の朝刊の県南ローカル版に電子書籍に関する次の記事が
掲載されていました。
こうしたニーズが地域にはあるわけですね。
きくりん人の活動が広く普及していけば、菊陽町におられる情報
発信をしたい方々のお手伝いができるようになるかもしれません。


ふと思ったのですが、菊陽町で今度行われる着地型観光「まるっと菊陽?」を
取材して回り、それを電子書籍化してしまうのも面白いかな、と。
着地型観光で奮闘する地元の人たちを主人公にするようなもので、今回の
イベントで地域の人を菊陽町の歴史として記憶させるためにですね。
きくりん人のメンバー諸君どうでしょうか。
ただこの時期ですから、時間が不足しそうで、それが一番の問題
になりますかね。
ジュニアチームを促成栽培してもらうといいんですけど。^^
 
(注)着地型観光とは
観光客や旅行者を受け入れる地域が自分たちの持つ観光資源を生かして
企画するツアー。地元の人を外の観光地に送り出す従来の「発地型観光」と
は異なり、旅行者を呼び込むことで地元でお金を使ってもらえる利点がある。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿