2012年9月29日土曜日

鹿里からの写メール

本日は大学院の秋入試の日でした。残念ながら今回はガリラボへの
希望者ゼロでした。春の入試に期待しようと思います。
ガリラボへの希望者はゼロでも入試はもちろんあります。
朝7:30頃には出勤し、入試の面接まで色々と作業していたところ、
3年(10)漆島から、
  (星野村の)鹿里(ろくり)に到着しました。写真は随時送ります!
とのメールがあり、それに写真(下)が添付されていました。
3年(10)保坂が写っています。
彼は前日には星野村に入り、彼岸花祭り(だったかな?)の手伝い(だっ
たかな?)をしていました。
漆島もこの祭りの手伝い(確か、イベントの司会だったような・・・)のた
めに星野村に入ったはずです。
漆島自身が活動している写真も送りなさいとメールに返信しておいたので、
今後、祭りの中で、フォトリポートが随時送られてくるのではないかと思います。


ガリラボには午前中4年(09)村中がでてきました。
卒論のためです。
文献を読んでいましたが、その後少し話をしまして、ちょっとしたアイデアが
まとまりました。
マーケティング理論のSIPSの枠組みでスタンプラリーを捉えようという視点です。
面白いと思いました。
今後、その方向で話が進展していくことになるでしょう。
 
村中がバイトのため帰って行ったあと、午後から私は、研究室内の
片づけ=断捨離を決行!
今日は私の横にある戸棚の中に挑戦しました。
そうしたらまあここも恐ろしいことになっていました。
まだ終わっていませんが、5時間ほどかけておおよそ終了。
ガリラボ内をあちこち動き回り、さらに下を向く作業が多かったため、足は棒の
ようになり、腰は痛くなり、悲惨です。
疲れました。
日々整理整頓(5S運動)を心がけたいと思います。
もちろん、これは私だけでなく、ゼミ生であるあなたももちろんそうですよ。
ゴミが出たら片づけましょう。
だいたいゴミを片づけてくれる人、使ったコップが置き忘れてあるときそれを
洗ってくれる人とか、顔ぶれが固まってきています。
こういうのって、よく目に入るんですよね。
だいたい私の目線の方向にゴミ箱や流し台があるので当然ですけど。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿