2012年9月18日火曜日

きくりん人一日強化合宿

3年(10)清原が8:30には顔を出し、お土産をもってきました。
先週の長崎のお土産です。
坂本竜馬が使われている包装でした。珈琲の風味の香ばしいお土産でした。


9:00からは映像戦隊ゴレンジャーが撮影。
「好き」をテーマにした映像を3年(10)森本、吉村、石原で撮っていた
ようです。
その撮影に参加していた3年(10)石原をもどってこさせ、10:00から
観光案内板プロジェクト(まだ名称がついてません。涙)での勉強会を
行いました。
勉強会参加者は3年(10)石原、漆島、清原に私です。今日は漆島の担当
でデザイン評価について漆島の報告を聞きながら勉強しました。
今日でテキストはおおよそ終了したので、ここまで学んだことを取りまとめ、
案内板の評価にどう応用していくかを考えてくるのは漆島への宿題として
おきました。

その頃、3年(10)保坂もきておりました。大根をかかえて。
午後からゴレンジャーからの依頼で撮影をしていたはずです。

同時並行で10:00からはきくりん人がジュニア向けに強化一日合宿。
今日はInDesignを使って電子書籍を作る学習だったようです。
電子書籍なので当然ながら講師は4年(09)松崎。午前中のことしか聞いて
いませんが、順調に進んでいました。午後も大丈夫だったでしょう、きっと。
強化合宿参加者は、
M1(12)坂本、4年(09)中島、松崎、志柿、緒方、
2年(11)谷口、西口、藤村
の合計8名。ガリラボ道場にて活動しておりました。

で、12:00からは09ゼミの卒論会議。参加メンバーは
4年(09)村中、草原、小川、中島、谷
の5名です。
明日の09ゼミ報告会のことが主でしたが、後期が始まっての活動形態を
どうしていくかを話し合いました。
ゼミの時間は後期からはチームごとに私と打合せをしていくことにしました。
11月末には正式な概要提出になります。
いよいよラストスパートに入ります。
最後までこけずに走り抜けてくれるといいのですけど。
ちょっと心配なのが数名。。。
 
最後に、メールでも連絡していますが、ここにも書いておきます。
後期のガリラボのイベント日程です。
基本的に(2)以外は在学生全員参加です。
詳しいことはまた後日連絡しますが、今のうちにとりあえず予定表に書き込んで
おいてください。

 (1)10月13日(土)13:00-17:00(予定) 活動中間報告会
 (2)11月10日(土)、11日(日) 白亜祭
 (3)11月17日(土)(午後)ガリフェス、(夜)大同窓会「興津会」
 (4)12月15日(土)8:50-17:00 卒業論文発表会


 

0 件のコメント:

コメントを投稿