2012年9月5日水曜日

村中のバースデー

何時ぐらい前からだったでしょうか。
かなり前からですが、村中を仲間外れにして、残りの13名の
ゼミ生が一致団結。
村中のバースデーに向けて極秘作戦を展開していました。



一人ひとりからのメッセージカードを集めたアルバム。
アルバム内は、緒方がこれまで作り上げてきた豊かな09ゼミ生の写真
データベースから抽出された写真や細かな細工で装飾されたものです。
細工には10や11ゼミ生も一部が手伝ったようですが、基本は谷や市川が
リードしていようです。
またメッセージは動画でも収集され、志柿の不眠不休の作業によって
DVDが作られていました。
これも手が込んでいたようです。


たくさんのメンバーからこれほどのバースデープレゼントが送られること
は珍しいのではないかと思います。
が、これまで、それと同じぐらいの様々な貢献を村中自身が他のメンバー
にしてきた結果なのでしょう。
他者への貢献は、すぐにではなくても、強い信頼を生み、そして長い目で
見てこういう感動する形でいつかは報いられる。
人は見ていないようで、やっぱり見ているわけです。
その良いサンプルではないかと思いました。
いいですね、ガリラボ09ゼミ!
 

昼間、強烈な雷雨になりましたが、それが上がった夕方の南阿蘇
方向の景色です。
雨上がりで遠くまで空気が澄みきっていました。
村中のバースデーにふさわしい大変きれいな風景であったように思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿