2014年7月28日月曜日

オープンキャンパス2014(総合管理学部)

遅くなりましたが、昨日(2014/7/27)のオープンキャンパスについてです。

勢いよく流れる県大川。
スコールのような雨が断続的に降り、蒸し暑い日でしたが、ここだけは涼しさを
気分だけは味わえました。
川の流れる音に涼しさを感じているようです、私たちは。


この蒸し暑い中を、キャンパスツアーの集団に遭遇。ツアーコンダクターは、
4年(11)上田です。わかりますでしょう?


その後ろを遅れてついてきたのが、もうひとりのツアーコンダクターの3年(12)尾堂。
暑さは関係なさそうです。元気でした。


ツアーコンダクター2人が、高校生を学食に案内してきました。食事をするようです。


それから少しした学食の様子。券売機から50人ほどの行列が出来ました。
ツアーコンダクターは混雑を見越していたのでしょうか?
プロアクティブ行動がよく出来ています。^^


さて、オープンキャンパスですが、ざっとした見積もりですが、この日は1000人以上に
来場していたように思います。
午前後半、コースに別れての講義(サマーカレッジ)ではパブリックコースの講義が圧倒的
でした。
中ホールは座り切れず、後ろにはずらりとパイプいすが並んでおりました。
高校生にとっては、総合管理というと、やっぱりパブリックコースのようです。
全コース4教室を回りましたが、総合管理学部が高校生にどう捉えられているか、よくわかりました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿