2014年7月18日金曜日

MORE2014リフレクション&大そうじイベント準備

前期がほぼ終わるということで、MOREの1年生の簡単なリフレクションを
してもらいました。
ただし、その前に、軍資金を提供し、この金額丁度の買い物して、そして
みんなが楽しむものを買ってきてという課題をやってもらいました。
ちなみに、この課題を考え出したのは、M1(14)吉村です。
この難問(?)に4人は見事に応えて、暑い中、2つのコンビニを回り、軍資金ぴったりの
金額で買い物をしてきました。見事なものです。^^
その後、簡単なリフレクション。
で、夏休みに、水の国くまもとのチームに児玉さんと秋山さんが参加したいと
いうことだったので、3年(12)坂本に2人の面倒を見てくれるよう依頼しておきました。
ということで、今年のは水の国くまもとのコンテストに向けては3年生2名、2年生3名、
1年生2名の合計7名で挑むことになります。

 
 
夕方から、チームJob'sは明日のイベント「大そうじ&模様替え ガリラボをめぐる冒険」の
準備を行っていました(イベントについてはガリラボ通信2014/7/4をご覧ください)。
ホワイトボードを準備する4年(11)上田。

そして会場内の準備をする4年(11)藤本に3年(12)田中、小田、尾堂、坂本のメンバー
たちです。
明日は20人以上が参加するとのこと。意外に大所帯です。ということで、開会式など
行うとのこと。大がかりなイベントになるものと思います。
楽しみにしています。

 
 
上記話題の前のことですが、4限目、チームJob'sの4年(11)藤本と上田と卒論の
打合せを行いました。
今回は上田のコミュニケーションデザインについての話題に終始してしまい、
藤本との打合せは先延ばしになりましたが、上田との打合せは濃い内容に
なったと思います
コミュニケーションポイントを探っていたわけですが、雑談の結果、ジョブカフェ自体が
そうではないのかということに改めて気づくことになりました。
たくさんの学生たちが通過するジョブカフェという立地条件を最大限に活かし、そこを
中心にコミュニケーションデザインしていくことが面白そうな気がします。
このアイデア、ジョブカフェの方もきっと喜ばれるのではないかと思います。
具体的なデザインのあり方については今後の上田の創造力に期待しておきます。

 
<おまけ>
どうでも良いことですが、昨晩、ガリラボ通信カウンターです。


 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿