2014年7月1日火曜日

6月のアクセス統計

2014年の下半期に入ってしまいました。スピードアップしないとと
気持ちを入れ直しました。

6月のアクセス統計です。


6月の総ページビュー(PV)数は、
   6,494 PV/月 ( 216 PV/日)
と、4月、5月と低迷していたアクセスと比べ1,000PV/月近く伸びていました。
たぶん、10ゼミ生が卒業し、彼らが見ることが減った分を、6月下旬に入って
新しくガリラボに仲間入りした13ゼミ生がカバーし始めたからではないかと
推測しています。
ガリラボの新陳代謝は正常に行われているということでしょうか!?


6月のエントリー数は44回。かなり頑張って(余力の全てをつぎ込んでいたのですが)
昨年同時期6月の51回には及ばず・・・・orz
パワーが落ちてきたのかもしれません(涙)。

以下、今月の人気のエントリートップテンです。
13ゼミ生決定のニュースが一番でした。
やはり、新参者には誰もが興味津々であることがあることがわかりますね。


2番目がOG(04)井口(現・平野)のこと。もうカナダでの暮らしを始めているはずです。
このガリラボ通信がカナダの彼女に届いているでしょうか?
 
今月はゼミ新聞19号発行というイベントがありました。
それ関連のエントリーが2つ入ってます。

少し意外だったのが、6月初日のエントリー
  遠き日に手放したりし (ガリラボ通信2014/6/1)
が上位であったこと。
短歌の世界観を改めて教えてくれたのはM2(13)坂口でした。
その坂口の短歌を引用させてもらった
  これまでと 違う心の 使い方 身に着けながら 前へと進むガリラボ通信2014/6/22)
は、私個人は大変気に入っているエントリーです。

6月を、エントリーのタイトルを見ながら振返っていくと、あっという間に過ぎたと思って
いてもやはり日々色々なことがあったなと思います。
7月も色々なことが起きるように、していきたいと思いってます。みなさん、ご協力のほど。

上半期は昨日で終了。上半期は244回ほどのエントリーがあります。
同じペースだと、2014年は488回となるわけですが、そうなると2013年の584回には遠く
及びません。
かなりペースを上げて、色々な出来事を起こしていく必要があるでしょう。
厳しい戦い(通信を書く時間をどう作るかという戦いです)を強いられそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿