2014年7月11日金曜日

ゼミ新聞部世代交代~第4から第5代へ

ゼミ新聞19号(ガリラボ通信2014/6/24)で4代目のゼミ新聞部員は引退をします。
4代目は
 4年(11)清田部長、浅尾、上田、後藤
の3人でした。
約1年前に(ガリラボ通信2013/6/28)、前の世代からバトンを引き継いだ清田部長率いる
第4代目は、ゼミ新聞の17,18,19号の発行を担いました。
新しい試みに挑戦した第4代目でした。
そのバトンを次の世代へと手渡すため、本日、新聞部コンパが行われました。
18:45に市役所前集合。

市役所前からコンパ会場に移動。僚華という銀座通り近くのお店へ。
本日の幹事は上田でした。
4代目、5代目が集合しています(5代目の3年(12)森は都合で欠席)。


波乱万丈の引き継ぎのコンパでした。
いや、すごかった。
時間がないので、凄かった内容は別の機会に紹介することにして、終盤で、ケーキの
サプライズがありました。
清田部長への感謝をこめ全員からのケーキのプレゼントです。

清田は、浅尾の持つケーキに感極まっている感じに見えましたが、そう見えたのは
私だけだったでしょうか?

その後、清田、浅尾、そして5代目となる新部長3年(12)目代とでケーキカット。


カットされたケーキを全員で美味しくいただきました。

津曲ゼミ新聞部第5代部長は3年(12)目代に決まりました。
これまでのゼミ新聞部の伝統を引き継ぎながら、新しい試みに挑戦していって
くれるものと思います。
そしてそれが第4代のメンバーの願いであるようでした。

第4代メンバー、ご苦労様でした。
そして、次を担う第5代メンバーは頑張ってほしい。
さらにまたまだ見ぬ第6代メンバーには新しい風を吹き込んでほしいと思います。

いやほんとに、楽しい引き継ぎの式でした。
お腹がよじれるほど笑わせてもらいました。^^;

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿