2014年7月9日水曜日

白亜に向けたひとつの始まりと七夕2014の終わり

ガリラボに来たら、テーブルに「空間xメディア」の文字が書かれた
ロッケンロール紙(ガリラボ通信2013/11/4)が貼ってありました。
「空間xメディア」の文字は4年(11)上田とのことです。
これは、4年(11)藤本らのガリラボ白亜祭実行委員が、今年度の白亜祭の
アイデア出しのために始めたものです

スマホ、iPadとコンピュータデバイスが、どんどんと空間に出ていく時代になりました。
空間がコンピュータ化され、そしてメディア化されていきます。
ガリラボでのその最初の試みはエアタグ(ガリラボ通信2010/11/13)であったかもし
れません。
今年はさらにそれを展開し、未来のメディアを深く考えていくために「空間とメディア」と
いうテーマを設定しました。
未来を追求していくために、みなさん、どしどしここに具体的なアイデアを書き込んで
いってください。


織姫との再会を果たせなかった今年の七夕でした(ガリラボ通信2014/7/8)。七夕から
2日が過ぎて短冊もたくさんの下がっています。
こういう結果がわかっているならば、織姫と会えますようにとの願いを書いておくべきでした。^^;
後悔先に立たず。 orz


4年(11)藤本、野口によって始められた七夕2014でしたが(ガリラボ通信2014/6/23)、
ついにフィナーレを迎えました。
最後も藤本らが片づけてくれたようです。終わりよければ全てよし。
クリアな終わり方でした。
立派!

(クイズ:隠れているのは誰でしょう?)



<おまけ>
台風8号が接近しています。
ここ熊本地方は明日は暴風になりそうです。
どこからでもかかってきなさいと言いたいところですが、大学は明日一日授業は休講と
なりました。
ガリラボのゼミ生(の一部?)は作業が出来なくなるので、残念がっておりました。
さすがはガリラボゼミ生。立派です!


私はというと、ゼミ生とは異なり、休みたい気分ですが、なんと明日は会議です。
事務局から
  台風ではありますが、明日会議を予定通り開催します。
  大学までの道のり及び本部棟までの行き来については、時間を見られて、
   お気を付けておいでください。
とのメールをもらいました。
観念して、細心の注意を払い出てきたいと思います。^^;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿