2014年7月19日土曜日

大そうじイベント当日

ガリラボ通信2014/7/4に紹介しましたように、本日午後はチームJob's主催の
大そうじイベントでした。
ガリラボのゼミ生が総勢20名以上いたように思います。
3,4年生はゼミT着用での参加。
任意でしたが、2年生(13)はほぼ全員が参加という驚異的な参加率でした。

この日を取り仕切っていたチームJob's代表の4年(11)藤本。

クジで4チームに分かれて掃除に挑みました。
A,Bチームはガリラボ、C,Dチームは道場が担当となりました。


ガリラボ担当チーム。
かなり久々に扇風機の掃除をしてくれていました。

棚の整理をしてくれている2年(13)上田と松崎。
昔(確か、OG(09)村中らが掃除してくれたときでしたので、2011年か2012年です)、
この棚を整理した時、20世紀には消費期限が過ぎていたスティックの砂糖が
出てきたときには驚きました。
幸か不幸か、今回は、そこまで驚くようなものは出てきませんでした。^^

書棚の上に放置(?)してあった雑誌類も片づけ。

ちょっとした飾り付けも。

ガリラボ前の廊下の様子。

道場の方も頑張っているようでしたが、そっちには私は殆ど行ってないので、
写真では伝えられないですが、かなり様子が変わっておりました。

 
みんなが掃除している間、私は仕事をしていたのですが、掃除が終わってから
周囲を見渡すと、そこには違う風景になっておりました。
マンパワーとは凄いものだと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿