2014年7月16日水曜日

梅雨明け2014

梅雨明けしたようです。
朝7時。きれいな青空が広がっておりました。
シンボルになっている給水塔の上空にはきれいな月も昇っていました。


キャンパス内も急ピッチできれいになってます。実は、今度の日曜日は
オープンキャンパス2014なのです。
たくさんの高校生で賑わうと良いのですけど。
なお、オープンキャンパスのFacebookページもあります。大学案内だけでは
わからない大学の良さがよくわかります。一度、目を通してみると良いかと思います。


ガリラボが活動を開始した8:30頃の風景です。

昨日に引き続き、8:30頃にM1(14)吉村がやってきたことに目を疑ったのですが、
その驚きはすぐに消滅しました。
やってきたかと思ったら、寝てました(2度寝?)。┐(´д`)┌

失礼なことが書かれております。
吉村の名誉回復をしてやらねばと思います。
寝てたのはほんの少し(30分ほど)だけだったのです。
何のために早く来たのかわからなかったのはわずか30分程度だけで、それからは
寝ぼけたまま9:00からのガリラボの白亜祭実行委員会にきちんと参加しておりました。
寝ぼけていても参加しようとするその強い意志に朝から心を打たれました。
ガリラボのゼミ生たちはみな優秀です。


白亜祭実行委員会の横で、私は4年(11)藤村(チーム空創リーダー)から先日の空港
予備調査について報告を受けていました。
調査方法について課題が山積みであることを知りました。
ただ、それは逆に考えれば、課題の存在は、それを解消することが研究テーマになる
わけで、調査方法の確立を卒論の研究テーマとするよう指示ておきました。
意外と面白いテーマになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿