2016年11月22日火曜日

興津会へのカウントダウン/もやいすと明日の準備

興津会のカウントダウンが始まりました。
11月26日(土)のお昼からガリフェス@アリーナ、そして19時から興津会@並木坂ガーデン。
今年はハリーポッター風になるとのこと。3年(14)生が急ピッチで準備をしております。




  
午後、明日の「もやいすと(地域/防災)ジュニア」の500名を対象にした
演習の打ち合わせでした。実際の会場となるアリーナでの打ち合わせには、
「もやいすとシニア」の学生たち、そしてSAの学生たちが参加し、COC推進
室の教職員が入念な準備を行っていました。


非常に長かったもやいすとジュニア育成プログラムも明日で山場を越えます。
時々刻々と変わる被災地の状況に対応していくよう必死でプログラムを修正
しながらの作業は、具体的な準備もですが、企画の部分の打ち合わせにかな
りの労力を費やしました。
明日でとりあえず山場を越えますので、ようやく本来の考える時間を少し持つ
ことができそうです。
 
ゼミ長などに全てを委ね、ほっとからしにしていたゼミにも何とか関わることが
できるようになるかもしれません。
ただ、「親はなくても子は育つ」とも言います。私が変に関与しない方が主体性は
育まれていて、そっちの方が良いのかもしれません。
 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿