2016年11月13日日曜日

白亜祭2016(追記)

先ほど2日目の白亜祭の様子(ガリラボ通信2016/11/13)で書ききれなかった
ところを紹介しておきます。


卒業生
本日やってきた卒業生。
朝、一番に来たのがOB(12)梅田と丸野のコンビ。
受付に並んでいたように思います。

各ブースをわざとらしく、批評しながら回っておりました。


 
一番に回ってきたと自慢気にしておりました。最後のシーンは、同期の(12)河邉に
よるキャストで締めくくりました。


こっちは受付の一番最後にやってきたOG(12)川口と森。
なぜか、梅田もいます。梅田は結局最初から最後までいたわけで、暇や奴です。笑

このグループも賑やかにブースを回っておりました。



エピソード
2日目の見かけたシーンをいくつか。。。

ごった返す最後の魔女との対決の部屋。行列ができており、3年(13)塘添が
うまくやっていました。GPAとは違う能力だなと改めて思います。

景品引き換え所で。

 
2人との執事キャスト(4年(13)多賀と藤村)を見て、卒業アルバム作製業者の
カメラマンさんがどうしてもということで、2人の撮影会となりました。笑


この日、差し入れを手に、やって来られた玉名市の柿添さんと泉さん。
帰り際、来年度のことで色々と相談を受けました。
また色々と考えていかないといけないようですが、楽しくなるでしょう。



午前10:30過ぎの受付。
もぬけのカラです。10:00-14:00が本日のガリラボの営業時間です。
受付はどこにいったのでしょう?

発見。2人(4年(13)飯沼と田島)して、渡り廊下でさぼっておりました。


この時間帯、お笑いライブをステージでやっていたのです。
下から見上げてみると、なんと、執事役の4年(13)多賀も一緒になって
お笑いライブを見て、サボっておりました。
普段叱ることもない私ですが、このときはさすがに・・・・

その結果・・・・
渡り廊下に出て行ってサボることはなくなりましたが、ガラスの隙間から
今後はご覧の通りです。全く言うことを聞きません。お手上げでした。^^;


(12)河邉も、サボっているようです。
・・というのはジョークで、河邉は、シラサギ役で、中庭でお客さんを待っている
ところでした。


(13)塚田が食べ物を手に、私のカメラから逃げようと、顔を隠して去っていきました。
さては、サボり?かと思いましたが、休憩中だったということです。笑


荷物置き場のところで隠れて食べております。後ろ姿なので誰かはわかりませんが、
この姿は誰でしょう?



差し入れ

色々な方から、この2日間でたくさんの差し入れを頂きました。
どうもありがとうございました。
ゼミ生一同、大変感謝しておりました。
以下、順不同で紹介します。

OG(10)辛島、吉村


OB(M08)佐藤


OG(06)松尾


4年(13)塚田のご両親から。


OB(11)清田からのモアソンのパン。


M1(16)山口


OG(12)目代と村上。


OB(12)梅田、丸野。


OG(12)川口、森


玉名観光協会の柿添さんから。


これは私の家内から。


これ以外にも、私の記憶のある限りですが、M1(16)大野からペットボトル1箱、M2(15)有馬、
福永からも飲み物や食べ物を大量に差し入れてもらってます。写真は撮り忘れました。
というか、上記の差し入れの写真は全て4年(13)飯沼が整理して撮ってくれたものです。
ただ、食べるだけでなく、記録しそれを感謝の気持ちとしています。院生の分がないのは
私が撮るつもりだったのをうっかり忘れてしまったからです。申し訳ない。
 
こうしたイベントをやるとわかりますが、つくづくとガリラボのゼミ生たちは上の学年から
期待され、応援をされているのだと思います。
プレッシャーもあるでしょうが、期待されてないよりは遥かに良いことなので、とりあえずは
自分の持っている力を<全て>出していってもらいたい。

とはいえ、13、14ゼミ生諸君、そして少し手伝ってくれた15ゼミ生諸君、2日間お疲れ様
でした。
きっとかなり疲れたものと思います。
私もテニスで鍛えているとはいえ、2日間ずっと立ちっぱなしはさすがに堪えました。
今現在、かなり足に来ております。^^;
皆、今夜は疲労回復を優先し、明日からまたもらった差し入れで元気をもらいながら、
全速力で走っていきましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿