2016年11月5日土曜日

白亜祭準備は続く/れいちゃんZoneとは?

本日のガリラボ。白亜祭まで「何日」というのが3枚貼ってありました。^^;


今日もガリラボでは、ゼミ生が白亜祭の準備を頑張ってました。
4年(13)上田。エントランスに使う絵をフリーハンドで描いてました。すごいです。


こっちはゴールオブジェクト。ステンドグラスを作っている4年(12)河辺と(13)塚田です。
地道な作業でほんと素晴らしい。
これを飾るのは白亜祭のわずか2日間だけ(しかも、全体を見えるのは、ベールを徐々に
剥いでいった最後の瞬間だけ)。
ある瞬間ためだけのために、何日も、何日もかけて作って行くわけです。
100m陸上選手が、わずか10秒のために、何年も何年もトレーニングしていくのと
同様ですね。
こうした努力が素晴らしい。努力しようとすると精神が素晴らしい。そう思います。
ところで、打ち合わせをしたのでしょうか? 2人、ペアルックですね。


これは白亜祭で使う布。4年(13)多賀と飯沼が街から買ってきたものです。
非常に立派なものでした。白亜祭で使うとのことですが、何に使うのでしょう。^^



今日も来ていた4年(13)藤村。
ゼミのコミュニケーションノートに、「毎日来ています」「今日は何曜日でしょうか?」と
いったことを書いていました。
忙しさがピークに達し、意識が怪しくなっているようです。笑
 
-----

ガリラボの書棚の様子。
パッと見ると、興津会のスケジュールが目立つのですが、右にあるメッセージに
気づいてしまいました。


クローズアップします。「れいちゃんZONE」とあります。
4年(13)飯沼の占拠している書棚の中は、飯沼コレクションで溢れております。笑



<おまけ>お土産

4年(13)時松の宮崎土産。宮崎っていいところです。


M1(16)大野さんからの差し入れだそうです。白亜祭の時にゼミ生に配布しようと
思います。


これはM1(16)山口からの肉まんの差し入れ。白亜祭で頑張っていたゼミ生たちは
すごく感謝したのではないでしょうか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿