2016年11月1日火曜日

10月のアクセス統計

11月。秋本番となり、ひんやりとした、秋晴れの気持ちの良い朝を迎えています。

10月のアクセス状況は次の通りです。乱高下の激しい月となってます。


アクセス総数は、先月を少し上回り
 6,844 PV/月 ( 228.1 PV/日 )
でした。先月を少しだけ上回っています。



10月のエントリー数は51で、1日平均で1.6ですから、かなり投稿しています。
10月はガリラボのゼミ生たちは活発に動いていたということでしょう。
その中でよく読まれたエントリーがCoho'zuの大津町外牧区取材のエントリーでした。
恐らく、ガリラボ関係者だけでなく、検索で見つけられた外部の方による閲覧が相当
あるものと思っています。
ちなみに、ガリラボ通信2016/6/30の「Coho'zu、大津町に行く」は現在862PVあり、
ガリラボ通信の中では突出して読まれているエントリーになっています。
これはほぼ間違いなく、外部の方が読まれているようですので、大津町外牧区の
取材のエントリー(ガリラボ通信2016/10/29)もかなり外部の方に読まれているのでは
ないかと推測されます。
2番目は研究室の中間報告会のエントリー(ガリラボ通信2016/10/15)。全員参加する
イベントなので、ゼミ生全員が読んでいるということでしょう。
(ということは、通常のエントリーは、全員は読んでいないということになります。残念)


11月のガリラボは、イベントが目白押しのため、ガリラボ通信へのアクセスはさらに
増えるかと思っています。
11月も、必死に(笑)、ガリラボのゼミ生の日常と活躍をしっかりと伝えていこうと思います。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿