2016年11月29日火曜日

Coho'zuの取材は継続中

OG(03)菅原が届けてくれたシクラメン(ガリラボ通信2016/11/25)。
朝陽に照らされ大変綺麗でした。


ガリラボにはただいま卒業生がもってきてくれた大量のお菓子類があります。
年内に消費すべく、在学生たちは必死に食べているようです。^^


本日は主に4年(13)生の卒論概要添削をしておりましたが、強敵が多くなかなか
進みません。これからも予定がびっしりと詰っているので、果たして期限までに間に
合うのか非常に心配になってきました。

そんなことを心配しながらも、やることはやらねばなりません。16時から4年(13)多賀
との打合せ。近くにいた4年(13)松崎、塚田も巻き込み、修論テーマについてディスカ
ッションしました。1時間ほどの議論。方向性をとりあえず出しました。卒論で行って
いることの”精緻化”をテーマにすることになりました。

終わってすぐにCoho'zu(4年(13)上田、多賀、飯沼)と一緒に大津町へ。
18時から大津町役場にて職員さんへのインタビュー。
本日のインタビュアーは多賀と上田でした。

記録係は飯沼。

それぞれ(3人とも)学生GPや卒論に向けて熱心に取材しておりました。

 
ところで、本日の取材はなかなか苦戦している感じでした。
まあ、そういったこともあります。
練習し、取材の経験値を増やしていくのみ。
ただし、その際、きちんとした振り返りが不可欠ですけど。
そうでないと経験を学習できません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿