2016年11月27日日曜日

ガリフェス2016秋

恒例のガリフェス。在学生の各学年と卒業生とがチームを編成し、学年の意地(?)をかけて
闘うガリフェス2016秋が昨日開催されました。今回で確か8回目!


ガリフェス2016を取り仕切るのはガリラボの体育委員。
委員長3年(14)塘添。そして委員の廣木、秋山です。


開会式
12:30、塘添体育委員長の号令で開会式が始まりました。

3年(14)廣木から諸注意がありました。


準備体操
これも恒例になりました。OB(05)M1(16)山口による独特な準備運動。

すでに何というゲームだったか忘れましたが(笑)、ある条件でグループを即座に
作るというゲームで、体の柔軟体操をする前に、このミニゲームで十分な準備運動に
なっていたように思います。

が、一応、それでもきちんと準備体操をして闘いに備えました。

今年の参加チームはA~Iまでの9チーム。在学生と卒業生合わせて52名が参加。
見学(赤ちゃん連れ)を合せると60名ほどが集まるスポーツフェスティバルとなりました。
A~Dチーム。

E~Iチーム。


試合前、それぞれのチームでチーム名をつけました。

Aチーム(卒業生):ライ部

Bチーム(卒業生):熱いBeat

Cチーム(13ゼミ):Paleccozu(パレッコズ)

Dチーム(13ゼミ):逃げ恥LOVE

Eチーム(14ゼミ):(自称)進学校

Fチーム(14ゼミ):Average1.7

Gチーム(15ゼミ):優勝

Hチーム(15ゼミ): GoGo

Iチーム(卒業生):Shrek


予選リーグ開始
12:50に予選リーグ開始。1試合6分の時間制となっています。


2コートで熱い予選が繰り広げられていました。





応援。OG(06)小出とその赤ちゃん。


ミニゲーム
前半の予選リーグを終えしばし休憩。
卒業生と在学生が混ざったチームとなって、ミニゲームに挑戦します。

チーム代表が手にしている言葉を、チームメンバーがヒントを出して、代表が
その言葉を当てるゲームです。

ヒントが3回あり、ひとつはジェスチャー、次が絵、最後の言葉を使ってヒントを
だしていきます。

かなりの難問もありました。

面白いゲームで、参加者一同、楽しませてもらいました。笑

 
休憩中、さらに赤ちゃんが増え、この日、OG(06)小出、OG(09)谷、OG(10)丸山が
赤ちゃんを連れて顔をだしてくれました。

見学だけで飽きたのか、途中、丸山のところの赤ちゃんが脱走を始めました。笑



対戦結果


決勝トーナメント
予選を終え、決勝トーナメントに残ったのは4チームは卒業生3チームと2年生の
Gチーム(チーム名:優勝)。
卒業生のチームは全て決勝に残ったのでした。なんと大人げない連中でしょう。^^;


予選を1勝1敗1分けで、得失点差で辛うじて予選を突破したGチーム(チーム優勝)は、
在学生が1チームしかいないということで俄然張り切りました。
主将の2年(15)村田の、サッカーの何かの大会でオーストラリアが予選は1勝1敗1分け
だけったけれど、優勝したことがあるそうで、だから大丈夫とほぼ何の根拠もない話で
みなが納得し、決勝トーナメントに挑んだのでした。
その結果、見事に優勝。

「優勝しか興味がない」とチーム名を決めた時に豪語したチームですが、宣言通り見事な
優勝でした。有言実行(素晴らしい!)。
ガリフェスで卒業生以外が優勝したのは初めて、しかもそれが2年生というのはほぼ
あり得ないほどの低確率。非常にレアなことが起きたガリフェス2016秋でした。


エキシビジョン
本試合が終わり、在学生代表と卒業生代表でエキシビジョンゲームを行いました。
在学生
卒業生

結果は、僅差で在学生の勝利。
卒業生は年齢を重ね、徐々に衰えていっているかもしれませんねぇ。笑


閉会式
優勝、準優勝、3位チームに賞状を手渡し、そして体育委員長の3年(14)塘添に
「ご苦労様でしたで賞」を送り、その最後に、2年(15)生の体育委員(園部、八並、
江藤)から3年(14)体育委員に感謝の意味で贈り物がありました。



片付け
卒業生による高速モッパー部隊が活躍してました。笑



集合写真
そこまで寒くなく、また暑くもない秋の1日、ガリラボの在学生と卒業生とで
親睦を深めることができました。



来年は15ゼミ生がこれを取り仕切ることになります。
今年優勝を逃したわけで、ガリフェス2017では卒業生の奮起に期待したいと思います。笑



差し入れ
卒業生がやってきてガリラボにはたくさんのお土産を持ってきてくれました。

OB(11)藤本とOB(12)尾堂から。

OG(09)森田(谷)、OB(11)清田、OG(11)上田から。森田からのほっかいろが印象的です。^^
写ってませんが、OB(08)松永からは大量のティッシュペーパーをもらいました(実は、この
差し入れはかなり有難いものになっています)。

箱に入ったお菓子。これが誰からなのか不明です。誰でしょうか?

ガリラボにうず高く積まれたカップめんの箱。OB/OG(10)辛島、保坂、吉村からの
差し入れ。ゼミ生一同、非常に喜んでいました。


卒業生からの差し入れ、在学生一同、みな感謝しています。
どうもありがとうございました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿