2016年11月25日金曜日

秋晴れの朝、招待状届く/Coho'zu書籍化に向けたキックオフ

秋晴れ。気温はかなり下がり秋の深まりを感じる朝となりました。
空の青さとフィールドの緑のコントラストの見事さに見とれてしまいました。


明日の興津会2016の招待状が、私のデスクに届いてました。
私にも招待状があったんですね。忘れているのではないかと思っていました。笑




さて、学生GP関係で提出締め切りが近づいてきた概要について、午前中にCoho'zuと
たまラボから相談を受けました。
それぞれにコメントした後、今後のことも少し相談。
特にCoho'zuについては今回の取材で収集したオーラル・ヒストリーを書籍としてまと
めるという大仕事がこれから待っています。
「どりぃむ」の時以上にかなり難しい仕事となるので、スケジューリングをしっかりと
やっていこうと、本日、書籍化に向けたキックオフを行いました。
業者さんとの打ち合わせを開始すること、表紙は大津町役場に相談に乗ってもらうようにと
諸々指示しておきました。
話が徐々に具体化していきます。年が明けると死ぬほど大変になりそうです(私もCoho'zuも
体力持つだろうかと心配です・・・ボランティアを募集せねば)。

Coho'zuとの打合せが終わった後、メンバーにひとりがすぐに議事録を送ってくれました。
Coho'zuは議事録担当者が最後に独り言を書いていて、いつも、それがなかなか面白い。
今日の独り言の読んで、吹き出してしまいました(以下)。
  久しぶりの議事録 で、今日 は内容 もそれなりにあったので時間がかかって しまい
  ました。泣
  やることはいっぱいで、ひとつひとつ重みがあるものばかりなので「ひえ ーー」という
  感じですが明日はガリフェスと興津会があるのでそれを楽しみに今日は活動 します。
  明日楽しむ為にも今日は頑張ろうと思います☆
  夕方からはまた取材 です。今日は寒いですが、天気は良いので晴れやかな気分で
  取材に行けそうです(笑)
この文体、誰の文章かわかりますか。笑
 
 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿