2016年10月31日月曜日

白亜祭ポスターのパワーアップ

10月17日に学内にガリラボの白亜祭ポスターを掲示しました(ガリラボ通信2016/10/17)。
2週間で掲示期間が終了するということで、最後、貼り直しへ。

そこで、一考。

前に掲示した場所にはほとんど掲示物がありませんでした。
チェックしていると、これまでほとんど掲示が追加されることもないようです。
スペースはたくさんあります。
ならば・・・・

いわゆる単純接触効果を活用しようと4年(13)塚田と松崎が行動しました。

デザインや広告の分野で反復効果とか露出効果と呼ばれていますが、人は何度も接触した
もの(こと)、見たもの(こと)、聞いたもの(こと)に意識を強めていく性質があります。
もちろん、不快なものは逆に嫌悪感を増強することになってしまうのですが、好感を持てるもの
であれば、ポスターの多重掲示はガリラボの白亜祭に対して興味を持ってもらうのに効果が
あるはずです。

ガリラボの「タマずきんちゃんを探せ」は多くの人に好感を持ってもらえると信じ、掲示枚数を
増加する作戦を実行したのです。笑

1号館、学生ロビー横の掲示板。7枚貼ってきたようです(塚田13ゼミ長)。


中講義室前廊下の掲示板。こちらは8枚貼ってます(松崎ガリラボ白亜祭実行委員長)。


きっとすごい効果が出ることでしょう。
あまりの効果で、ものすごい数のお客さんがやってきたら、大変なことになるでしょうねぇ。
どうするんでしょう。笑


----


3年(14)谷口からのお土産。●活(?)で博多に行ってきたようです。早っ!



0 件のコメント:

コメントを投稿