2016年10月5日水曜日

(11)清田の表情の意味を読み解け(笑)

次の写真は昨晩22時前のこと。
OB(11)清田がもってきた500mlのペットボトルのお土産(たった1本)を居合わせた
ゼミ生で分けて飲ませてもらっているところです。
特に珍しい飲み物でもなかったように思います。
それを、夜に、みんな立ったまま、黙々と飲んでいる。
そしてその中で浮かない表情をしている飲み物を持ってきた清田。
さて、何が起きているでのしょうか。
それを、この1枚の写真から読み解けるでしょうか? 笑


難しいでしょうから、ヒントをもうひとつ。
次は、上の写真の状況に至るひとつ前のシーンです。 
清田を間に、2人で何やらやっています。


さて、みなさんにはこの状況がどういうことか、謎が解けるでしょうか?
→ガリラボ白亜祭で開催する「玉ずきんちゃんを探せ」並み(以上)の謎、
 ほんとど解決のヒントもない難問です。笑



答は下
 ↓↓
























21時ごろ(11)清田はやってきました。
手ぶらに見えました。
何事かと思ったら、明日(今日)の朝7:15にZIPという番組で
仕事で自分が関係した映像が流れるので見てほしいとのPRでした。
居合わせた一同、もちろん、興味なし。笑

しばしそのPRをしていたのですが、30分程して1本だけ持ってきて
いたペットボトルの飲み物(何だったか忘れました)をみんなで分けて
飲みましょうとのこと。
別にみんないらないとの雰囲気でしたが、、、、
そこは周囲が大人。
先輩を立て、、、

紙コップを食器棚から取ろうとしたら、棚にあった陶器のコップが落下。

見事に割れました。

割れたコップは、大学の隣にあった保育大学校が閉校する頃に記念に
もらったものでした。
非常勤講師として教えていたことがあったのでもらったコップでした。
私の歴史が木っ端みじん。
過去と決別した気分でした。

割れたコップを、清田はそっちのけで、片付けているシーンが2枚目の写真、
そして、清田がもってきた飲み物をみんなで分け飲んでいるシーンが1枚目の
写真です。

浮かない顔をしているのはそういうことです。
学生時代はいつもでしたが、社会人になっても私からお説教をされているのですから。笑



ところで、ここまで書いて思い出しました。
清田が「見てほしい」とPRに来たZIPという番組の存在は朝にはもうすっかり
忘れていたことを。
どんな内容だったのでしょう?
果たして、昨晩居合わせた4年(13)塚田、3年(14)秋山、児玉は見ているでしょうか?
見てないと思いますが、今日にでも聞いてみようと思います。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿