2016年10月7日金曜日

全国公立大学学生大会2016に出発します/(13)藤村の謝罪

全国公立大学学生大会2016に参加する4年(13)多賀・中村のポスター(ガリラボ通信2016/10/2)
の印刷が完成しました。


このポスターを手に、明日、2人は北九州で開催される大会に参加してきます。
2泊3日のハードスケジュールになるはずです。頑張ってきてほしいですね。 


これは回転焼き。

うさぎ屋とあります。玉名のお店のようです(お店のブログ)。
それにしても変わった名前の回転焼きばかりです。上の左端は「海つぶ」とありますが、
お店委のブログで調べたら「海のつぶやき」というのだそうです(こちら)。


4年(13)中村が「海のつぶやき」を手にしました。

 
こんな感じです。タコの入った大きなたこ焼きでした。笑


さて、玉名市の回転焼きがなぜここにあるかというと、6個の回転焼きは中村への
4年(13)藤村からのプレゼントだったのです。
誕生日祝いではもちろんありません。 実は、藤村からの お詫びの品 でした。^^
私もそのお詫びをする原因となった現場にいたのですが、そのことに気づいたとき、崩れ
落ちる藤村を目撃し、爆笑しました。もちろん、私だけでなく周囲も。笑

藤村から、自分の行為についての懺悔の言葉が、たまラボの週刊レポート(こちら)に
記されています。
それを中村が爆笑しながら(ついでに4年(13)塚田も)読んでおります。www


回転焼きで元気が出たとのこと。
これを食べて、中村は、藤村が誤って消してしまった部分の再作成作業を張り切って
始めておりました。メデタシです。www

21:56、誤って消去されたポスターの修復完了したそうです。

藤村からのお詫びの回転焼きの残りの5個は
 4年(13)塚田、多賀、3年(14)秋山、児玉、私
で頂きました。
バラエティに富む、美味しい回転焼きでした。 
 
 
 

チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿