2016年10月13日木曜日

出張先(広島)から

ちょっと前に予約を取ったのですが、やけにホテルが空いてないのです。
大変離れた場所の貧相なホテルしか取れませんでした。
それで、広島って(観光客に?)こんなに人気があるのだなと思ったのですが、
昨晩、その理由がわかりました。
プロ野球のクライマックスシリーズをここ広島で昨晩からやっているでは
ありませんか!
広島周辺からカープファンがたくさん押し寄せているんでしょうね、おそらく。
今日は朝から夕方暗くなるまで、ここ広島市立大学におりました。


昨年の今頃は高知県立大学におりました。大学によって対応がまるで違います。
こうした仕事を何度かやりましたが対応って大事。
今回の大学の対応はこれまでと少々異なるものでした。

ガリラボは今日はどうだったでしょう?
4年(13)塚田ゼミ長がちゃんとやってくれたでしょう。
その塚田から今、報告メールが届きました。
木曜日で授業がないはずですが、ガリラボはたくさんのゼミ生で溢れていたようです。
塚田が見たゼミ生は・・
4年(13)・出口、飯沼、河邉、岩坂、藤村、上田、松崎、中村、多賀
3年(14)児玉、塘添、島田、岩崎、廣木、塚田、園田、谷口、早瀬、秋山、山本
とのこと。みんな頑張ってます。



<余談>
「Nコンをやろうぜ」と15ゼミ生に話したわけですが、誰も何も言ってこないので
非常に心配していました。
Nコンをやる/やらないでなくて、やる気の問題で。
それが、昨日、「やりましょう」とのメールを一部からもらいました。
15ゼミ生の今後について、希望が見えた気がしました。
ほっとしたところ、15ゼミ生にも今後積極的に関わろうかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿