2013年6月27日木曜日

ひのくにワークショップ2013

今年もガリラボ恒例のひのくに殺人(?)事件ワークショップが始まりました。


今年のメディアは
  出版系:女性ナイン、噂の心臓、 映像系:MHK、ヒマなんです
の4チーム。
警察署長役(4年(10)入江)の記者会見でワークショップはスタートを切ります。
昼休みに道場に3年生の取材チームが記者会見に続々と集まってきました。
記者発表の開始を伝えるのは首に手拭いをまいた4年(10)保坂。
どういった警察署なのでしょう。ちょっと想像ができません。
昨年のワークショップの記者発表でも保坂はひとり目立っておりました。笑


記者会見が始まると、まあ思った以上に質問だらけ。
入江署長は答えるのは四苦八苦しているようでした。
最初発表したことと、後の方では違ったことを言ってたりして、スタートより、
ひのくにワークショップ2013は波乱の幕開けとなっていました。
(もちろん、それに気づいているのは私だけでしょうが。(^^)


4チームの中でひとつだけ、本質をつく、極めて鋭い質問を浴びせていました。
もちろんそのことに署長は気づいていないようでしたけれど。。。笑

7月17日で終了。発表とリフクレションとなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿