2013年6月8日土曜日

三里木への矛盾の導入~きくりん人定例ミーティングより

昨日のことですが、きくりん人の定例ミーティングがありました。
菊陽町から黒田さん(院06OB)が駆けつけ(同じ係りの方と一緒に)、ミーティングに
参加されました。

冒頭参加できていなかったので、どういった話題が展開したのかよくわかり
ませんが、最後に、三里木の宇野さんからの、熊本県の補助で始める生ごみの
削減事業への協力依頼についての話題となりました。
これまでお世話になった宇野さんからの依頼ですので、きくりん人でやれそうな
ことを考えて、協力していければと考えています。
今のところ、情報発信が主になるかなと漠然とは考えているところです。
このことをきっかけに情報発信という行動が地域に根付いていく方法を考えて
いくのも面白そうです。
変化の契機となる矛盾(差異)が地域に導入されるわけですから、これを利用
すれば活動システムをうまくチェンジしていけるかもしれません。
そんなこともかなり漠然とですが、考えているところです。


黒田さんたちからの差し入れ。どうもありがとうございました。
開封を促したのは、打合せ風景を撮影してくれていた4年(10)吉村でした。^^;

 

0 件のコメント:

コメントを投稿