2013年6月1日土曜日

大学院初期報告会

今日は朝8:30、保坂がやってきました。小国に出かけるのだとか。
小国の後、日田によりOB(09)草原を訪ねるとも言ってました。それが
終わったら星野村ということです。活動量が半端ない。
出かける前、一緒に小国に行くという1,2年生3人を連れてきました。
一人はガリラボを希望している学生さんでした。
少し話しましたが、3人ともなかなか感じの良い学生さんでした。
ガリラボの仲間になってくれるといいですけど。
9:20には4人で小国へと出発しました。

さて、本日午後はM2(12)二人が登場する大学院初期報告会です。
お昼、M2(12)大塚がバインダを借りにきました。手前は3年(11)藤本。
藤本は院生の報告を聞きにいくために朝10時にはやってきました。

ちゃんとネクタイをしていますと、見せに来たM2(12)坂本。
右手は4年(10)漆島。漆島も報告を聞きにいくため11時にやってきました。


定刻13:00より中講義室4で初期報告会が始まりました。


ガリラボのトップバッターは大塚。
テーマは「活動システムの形成過程に関する研究~大学生と地域との関わりを
事例にして~」というものです。

質疑。たくさんの質問とコメントをもらっていました。10分間、なんとか持ちこたえた
感じでした。^^


2番手は坂本。発表テーマは「流動性の激しいコミュニティにおけるスキル等伝承に
関する研究」です。
手前(後姿)は4年(10)吉村。吉村も報告会を聞きに来ました。ただし、到着したのが
報告会開始3分前。セーフ。。。(^^;

質問に答える坂本。坂本もなんとか10分間を凌いだように思います。


無事に初期報告会が終わり、二人には今後、データを蓄積していってほしいと
思います。
貪欲に調査を進め、解析をやり、私に報告をしていく。
そのサイクルを高速に回していきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿