2013年6月15日土曜日

負けるな!ラーニングキャンプ準備作業

土曜日早朝からチーム玉名B(4年(10)吉村、保坂)が集合。
ラーニングキャンプの感触を掴むために計画したラーニングキャンプin玉名(6月
22日(土)実施予定)の準備作業でした。

昨夜も遅くまでやっていたので、今日は13時ぐらいにはすべて終了した
ようです。
事前学習を促すワークシートのはいった保坂によるキャンプのしおりも
完成しました。

しおりの表紙です(↓)。


また、キャンプの効果を測定するため、吉村が事前評価アンケートの方も
仕上げました。(どう分析していくかはこれからですけど。^^;)


いろいろと具体化してきました。
他のチームより一歩先んじているため、苦労も多かろうとは思います。
フロントランナーの辛いところです。
しかしそこは踏ん張って、他のチームのモデルになっていってほしいと
思います。


やせ蛙(がへる)まけるな一茶これにあり

本日6月15日は小林一茶の生誕の日のようです。
Googleのトップページが小林一茶へのリンクになっていました。
トップページに、「ぐーぐる」というひらがなが登場するのは初めてらしいです。

上の一茶の句は、「かえるがけんかをしている。やせたカエルよ、がんばれ負けるな。
おれ(一茶)がここについているぞ」との意味らしいです。
忙しさで(忙しさとケンカして)、少し疲れが見え始めたチーム玉名Bに私から次の句を
送ろうと思います。^^
 たまなB、まけるな津曲これにあり
玉名というフィールドを最後まで10割の力を出し切って駆け抜けていきましょう。
 
他のチームも動きを加速させていきましょう。同じように応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿