2013年6月23日日曜日

不思議な平面画

犬も歩けば棒にあたります。
ネットをブラブラとしていましたら、こんな画像にぶつかりました。


これって平面画(2D)なんですよ! 驚きますね。
複数の紙で、2Dから3Dを表現している。
驚愕のテクニックです。
31歳のフリーランスのアーティストとのことです。
世界にはいろんな逸材がいるものだとほんと驚きます。
他にもこんな作品がありました。

さらにこれは、一つの紙は立てている!
確かに、平面でないといけないという決りはありません。
これを見て、絵というとなんとなく平面という常識に囚われていた自分を発見
させられました。


私にはとても無理ですが、絵心のある人、どうですか、こういった表現
挑戦してみてはどうでしょう。
ちなみに、この方の他の作品についてはこちらで閲覧できます。

 
さて、上記のような興味深い作品も好きですが、私は画像処理を駆使した
(と思われる)こっちの方が大好きです。
どこで入手したか今となっては思い出せないのですが(Facebookでシェア
されていたのでしょうか?)、言葉にならないほどこの絵を見ているとワク
ワクしてしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿